International Department国際自動車科

3年過程で自動車整備技術と共に日本語を学べます

3年制 年間スケジュール例

3年過程の3つのポイント

Point 01授業内容:自動車整備技術と共に日本語を3年間で学べます

クラス担任制

学習面から生活面まで学生をサポートする担任制を採用しています。

プロ講師の実践授業

豊富な経験と知識を持ったプロの講師陣による指導が受けられます。

日本語学習サポート

自動車整備士の授業以外にも日本語の授業もあわせて実施いたします。

Point 02日本企業や日系企業への就職サポート 就職内定率100%(平成26年度)

担任の先生、専属の就職担当による、就職サポート

日本国内の就職指導
(履歴書作成・面接試験対策など)

インターシップ制度による企業研修

主な就職先(平成26年度)

(株)マツオHDC / 熊本トヨタ自動車(株) / ネッツトヨタ熊本(株) / 熊本トヨペット(株) / トヨタL&F熊本(株) / 日産プリンス熊本販売(株) / 熊本日産自動車(株) / いすゞ自動車南九州(株) / UDトラックスジャパン(株) / 熊本日野自動車(株) / ネッツトヨタ神奈川(株) / 東京トヨタ自動車(株) / エム・エス・ケー農業機会(株)など(順不同)

Point 03熊本での生活サポート

学校生活サポート

環境のまったく違う日本での生活に慣れていただくために様々なサポートを行ってまいります。

アルバイトサポート

コンビニやスーパー、飲食店など条件に合わせアルバイト先への取次などお手伝いいたします。

アパート保証人サポート

アパート賃貸には保証人が必要です。 外国人の方でも契約できるよう学校が保証人になります。

九州工科では友達もでき、
先生からもやさしく指導頂きました。

九州工科では先生の指導のおかげで2級整備士資格も取ることができ、活きた日本語も身につきました。働いてみて学校で学んだことが今に役に立っているので良かったと思っています。今後の目標は10年間学んで母国スリランカで工場を持ちたいと考えています。これから学校に入る人には世界トップレベルの技術を学んでほしいです。

しっかりした技術と
社員とも打ち解け働いてくれています。

10年働いて技術を身につけ、母国で向上を持ちたいという夢を応援したく、採用を決めました。限られた期間で技術を身につけたいという志は他の社員にとっても刺激になっています。今後も九州工科で学びコミュニケーションもしっかり取れ技術と夢を持った方を応援していきたいと考えています。