K・A・T・C KYUSHU AUTOMOBILE TECHNICAL COLLEGE

学校法人 九州総合学院
九州工科自動車専門学校

オープンキャンパス TOP
参加無料 オープンキャンパス お問い合わせ 資料請求
雇用保険の被保険対象者向け制度 再進学・転職をお考えの皆さんへ

※一般の高校生はご利用になれません。他ページをご参照ください。

教育訓練
給付金制度
JOB TRAINING
BENEFIT SYSTEM

九州工科自動車専門学校は
社会人の方向けの教育訓練給付金制度の
対象講座実践校です

【教育訓練給付金制度とは】

労働者や離職者が自ら費用を負担して、厚生労働大臣が指定する教育訓練講座を受講し、修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った経費の一部を支給する雇用保険の給付制度です。

教育訓練給付金制度を活用すると、
年間で最大70%の学費が戻ってきます。

九州工科自動車専門学校の場合

年間学費約80万円(教育訓練経費のみが対象)の最大で70%が支給されます!!

学費全体(教育訓練経費に含まれるもの)

※1 年間上限40万
※2 講座終了日から1年以内に資格取得し、かつ被保険者として雇用された場合、20%追加支給、年間上限56万

給付額
教育受講者が支払った教育訓練経費のうち50%を支給(年間上限40万円)
更に受講修了日から一年以内に資格取得等し、被保険者として雇用された又は雇用されている等の場合には20%を追加支給
(合計70%、年間上限56万円)。
給付期間は原則2年(資格の取得につながる場合は最大3年)
給付を受けることができる方
・初回受給の場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方。
・平成26年10月1日以前に従来の教育訓練給付金を受給している場合も、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険に被保険者期間を有している方。
※詳しくは厚生労働省のHPをご確認ください。

制度の対象者には一定の条件があります

初めて専門実践教育訓練を受講する方

※最新の対象については厚生労働省のHPをご確認ください。

“社会人になったけれど自動車整備士の夢が諦められない”
”技術力をつけて自動車業界に就職したい”

「学び直しのチャンス」
を掴んで新しい一歩を踏み出しましょう!!

学科紹介 スパナのアイコン画像

INTRODUCTION